2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の予定

8月は、日曜と月曜がお休みになります。 また、お盆休みとして11日から15日はお休みをいただきます。 8月の利用時間は、9:30〜16:00です。 5日の土曜日は,17:00〜お茶会です。 18日金曜日の14:00からは,社労士さんに障害年金についてお話をお聞きします。…

赤穂海浜公園遠足

ちょうどいいお天気でした。 電車にのっていきました。 播州赤穂駅でお昼ご飯を食べる。 バスに乗るとなんと、貸切状態です。 そして赤穂海浜公園に到着! 人が少ない!! 綺麗な海!とても、楽しくすごせましたー。

7月の予定

遅くなって申し訳ありません。 *2日の「鞆の浦遠足」は「赤穂海浜公園遠足」に変更になりました。 *22日は職員研修のため午前中はお休みさせていただきます。午後からは足守に遊びに行きます。 https://okayama-city-travel.com/sightseeing/event/4164/ …

防災カフェ

先日、こくみん共済さんの「防災カフェ」の体験を カヤノコ島で、開催しました。 昨年より多くの40人の方々に参加していただきました。みんなで楽しく災害についての勉強をすることができましたが、最近は大雨や地震が多くなってます。 自分の身を守る訓練や…