2023-01-01から1年間の記事一覧

さらなる1月の予定

5日は、「いろんなものを焼いて食べよう」という日です。おうちにある、焼いたら美味しそうなものを持ってきてくださいね。 サンタさんも、やれやれと腰を下ろした頃ですね。 みなさんお体に気をつけて年末年始をお過ごしください。

1月の予定の変更と1月の予定

前回お伝えした、20日の眼鏡ワールドの松本さんのおはなしは、私の出張とかさなってしまったので、2月3日に延期します。 http://ryougan.com/ 視力とは違う、脳の視覚能力についてのおはなしです。教科書が読めないとか、キャッチボールが苦手とかいうような…

ちょっと早いのですが、12月の予定です。

○トランポリンが、6日の10:30〜 2日、9日、16日の16:00〜 ○23日は、マイケーキ作り➕プレゼント交換 700円くらいのものをご用意ください。 ご家族もスタッフも参加します。 ○24日午前は、カヤノコリーグ.インドア編 午後は、カヤノコリーグ.アウトドア編 みん…

11月の予定

5日は百間川せせらぎ広場で、バーベキューをします。 トランポリンは、1日の10:30〜 11、18、25日の16:00〜の4回 予約はお早めにお願いします。 寒暖差が激しい毎日が続いています。 子どもたちの体調管理をよろしくお願いします。

10月の予定

7日14日21日は、トランポリンの日です。 お茶会は、28日です。 9日は、午前中開所していますが、午後からはプラネタリウムに行くので留守にしています。 予約は、お早めにお願いします。

りぶらのイベントは、無事終了しました。

たくさんのお客様、ありがとうごさいました。 次は、25日から10月1日まで、天神山文化プラザで展示会を行います。

猫の祭展 王になるゲーム

J君が、作ってくれた「王になる」ゲーム。 勝利者には玉座が! 玉座に座るのは誰だ!

今週末は「猫の祭展」

コンセプトは、「猫の街」 猫バスには バス停 時刻表 そして 子どもたち等身大のお客さん さあ、どうなりますやら。 猫の街

猫の祭展 コマーシャル

https://youtu.be/t07ETOb1i5w?si=n2fh5A7vuKcwFh2Q かなちゃんが作ってくれました。

猫の祭展 2023

9月16日土曜日と9月17日日曜日は、 「奉還町りぶら」にて 子どもたちの作品の展示販売を行います。 カヤノコ島は毎年 新しい作品を展開しています。 今年は「猫の國、さあ!王様はだれだ!」 楽しい1日をお約束します。どうぞ,奉還町へ!

9月の予定

16日土曜日、17日日曜日は、奉還町りぶらにて 26日火曜日〜10月1日日曜日は、天神山文化プラザ にて、「猫の祭展」を行います。 ○猫の祭展とは、 さまざまなアーティストの方々と一緒に子どもたちの作品を展示販売します。 今年は5年目です。ぜひ、子どもた…

8月の予定

8月は、日曜と月曜がお休みになります。 また、お盆休みとして11日から15日はお休みをいただきます。 8月の利用時間は、9:30〜16:00です。 5日の土曜日は,17:00〜お茶会です。 18日金曜日の14:00からは,社労士さんに障害年金についてお話をお聞きします。…

赤穂海浜公園遠足

ちょうどいいお天気でした。 電車にのっていきました。 播州赤穂駅でお昼ご飯を食べる。 バスに乗るとなんと、貸切状態です。 そして赤穂海浜公園に到着! 人が少ない!! 綺麗な海!とても、楽しくすごせましたー。

7月の予定

遅くなって申し訳ありません。 *2日の「鞆の浦遠足」は「赤穂海浜公園遠足」に変更になりました。 *22日は職員研修のため午前中はお休みさせていただきます。午後からは足守に遊びに行きます。 https://okayama-city-travel.com/sightseeing/event/4164/ …

防災カフェ

先日、こくみん共済さんの「防災カフェ」の体験を カヤノコ島で、開催しました。 昨年より多くの40人の方々に参加していただきました。みんなで楽しく災害についての勉強をすることができましたが、最近は大雨や地震が多くなってます。 自分の身を守る訓練や…

6月の予定

○土曜日のトランポリンは、16:00〜17:00です。 ○水曜日のトランポリンは、10:30〜11:30です。 いずれも,予約の締切は,前の週の金曜日になってます。トランポリン代金1000円と保険代158円が必要です。 ○24日17:00からはお茶会です。お母さんたちとのお話会…

4月と5月の予定表

すみません、4月の予定はおくれてしまいました。 予約は、お早めにお願いします。

組織図

株式会社カヤノタミン 代表取締役 若松かやの 専務取締役 若松いなみ 1.放課後等デイサービス 「カヤノコ島」 ・児童発達支援管理責任者兼管理者 橋本靖子 ・児童指導員 若松かやの (作業療法士) ・指導員 喜多村悦子 (児童発達管理責任者講習済) ・臨時…

コウタの不思議な世界2 キノコ編

https://youtu.be/EN78BJ2YIOg 新しい動画です。 子どもたちの作品もYouTubeに載せています。 面白いものをかいてくれますねー。

新しいYouTubeの動画をアップしました。

https://youtu.be/IgGDWA91pFQ 今回は、「カヤノコクエスト」 コウタの不思議な世界 1.怪獣編。 カヤノコクエストとは、カヤノコに通うこどもたちが、自分の持てる力を発揮して,世界に挑戦する試みである。 チャンネル登録と、高評価お願いします。

3月の予定(遅くなりました!)

遅くなってしまいました! 申し訳ありません。 トランポリンが、18日土曜日16:00〜17:00 スケジュール表には、書いてませんが 11日土曜日の18:00〜は、 「カヤノコの秘密のはなし」というお茶会をやります。障害のこと、療育のこと、その他いろいろ、お話し…

2月の予定です。

○2月4日は 先月の続きで不登校の話です。中学以降の教育について、お話をお聞きします。 ○11日と18日は、トランポリンハウスに行きます。 ○12日は、14:00〜16:00におかあさんのお茶会をやります。子どもさんも一緒に防災頭巾を作る予定です。 ○6日は11日(祝…

新年あけましておめでとうございます。

元旦から良いお天気で、 今年のこどもたちがとてもたのしみです。 今年も、よろしくお願いします。 皆さま方が、穏やかで楽しい毎日を送れるように 頑張ります。