2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

1.まず、お知らせから 森山市議のご都合で、1月7日17時からに変更になりました。 2.山陽新聞に載りました。猫の祭展で作ったカードゲーム「猫天地(にゃんてんち)へ」の取材に、カヤノコ島まで記者さんが来てくださいました。 3.年末に作ったお正月飾りです…

不登校のことについて

1.岐阜にできた不登校特例中学を、岡山市議の森山さんが視察に行かれました。報告会を行います。 森山さんのご都合で1月7日17時からに変更になりました。 2.子どもたちの本音 草の國チャンネル(新作) https://youtu.be/7EEuOCHPPZY 3.保護者の本音 https:/…

12月のスケジュール

12月のスケジュールです。 24日以降は、9時半から16時までです。 いろいろ、イベントがありますのでわからないことがありましたら、ご連絡ください。

11月のスケジュール

11月6日日曜日は倉敷のアイビースクエアで「猫の祭展」の倉敷展のお仲間に入れていただきます。 子どもたちの作品の展示販売をします。子どもたちも呼び込みに倉敷を闊歩してくれるはずです。 12日土曜日は、トランポリンの日です。 予約はお早めにお願いし…

ぷれ猫の祭展 ありがとうございました。

ものすごくいいお天気に恵まれて、たくさんのお客様に来ていただきました。 こどもたちも大活躍してくれました。 他の福祉施設の方々とか、お父さんお母さん方とお話しできて有意義な時間になりました。 ご家族の楽しそうな顔が,とても素敵でした。 noteに…

明日と明後日は北長瀬へ!

いろんな小物を制作中 ぷれ猫の祭展 明日と明後日です。 お天気もいいし、北長瀬 にいこう!

10月1日〜2日は、「ぷれ猫の祭展」

先日お伝えしましたように、 10月1日12:00〜17:00 10月2日10:00〜17:00 in 北長瀬ブランチのハッシュタグで、「ぷれ猫の祭展」を行います。 北長瀬駅は、山陽本線で岡山駅から4分、電車を降りたら、左側に小さなかわいい街ができています。いろんなお店を見…

10月の予定

10月はイベント三昧です。 書いてませんが、29日はトランポリンです。 16時からトランポリンハウスに行きます。

猫の祭展

先日、ぷれ猫の祭展についておしらせしましたが、 猫の祭展の正式なパンフレットが完成しました。 10月は、ほとんど猫だらけのイベントづくしになります。 パンフレットにかいてあるように、いろいろな場所でいろんなイベントがあります。カヤノコ島は、 ぷ…

ぷれ猫の祭展

岡山のアーティストの方々に混じって、今年も「猫の祭展」に参加させていただきます。猫の祭展は、なんと今年で10周年とのこと。カヤノコ島は、5回目の参加です。 今年のテーマは、「sparkling cats」 今回は「ぷれ猫の祭展」として10月1日〜2日に、北長瀬ブ…

9月の予定

3日と17日は、16時からトランポリンに行きます。 また10日(土曜日)は、職員研修のため午前中はお休みになります。12時から開所します。

放課後デイサービス 自己評価表のフィードバック

放課後デイサービスの自己評価表は、利用者の方々にアンケートとして回答いただきました。 25件のうち、22件の返却がありました。 ここに結果を公表します。 カヤノコ島からの、改善点、工夫しているところも載せておりますので、また見ておいてください。 …

 7.8月の予定 

ちょっと早いですが、 夏休みの予定をきめるのに必要かもしれないので, お知らせします。 8月は定休日が、日曜と月曜日に変更されていますのでお気をつけください。