2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな相談を受け付けています。

現在、相談支援の事業所は、やっておりませんが、 橋本靖子と、若松かやのは、以前相談支援の事業所に勤めておりましたので、 ご相談を受け付けております。 1.福祉の制度について 2.発達障害とは? 3.保育園や学校から「発達が気になる」と言われた 4.不登…

オリジナルグッズ

カヤノコ島では、こどもたちの感性を大事に育てていきたいと思っています。 そのためにいろいろなイベントや、試みを行っています。 ○SUZURIによるオリジナルグッズの販売 まだまだ沢山のアイテムを制作(Tシャツもあります。)していますが、 https://suzur…

草の國物語

新しいYouTubeの動画です。 私(若松かやの)に対しての、こどもの方からの質問です。 面白いものができていると思います。 ぜひご覧ください。編集も、支援学校高等部2年のこどもがやってます。 納期の練習のため1週間で作ってくれたので、まちがいもありま…

草の國チャンネル

カヤノコ島では、子どもたちとの日常をYouTubeでUPしています。自分のことを語れると何かの役に立つのではないかと常々おもっているのですが、うちの子どもたちは、結構しゃべります。 新しい動画をUPしましたので、是非ごらんください。楽しんでもらえると…